top of page
検索

プライマリーケア学術大会-ポートメッセ名古屋-


5月13日・14日に愛知県名古屋市の金城ふ頭にある『ポートメッセ名古屋』で大規模な統合医療のイベントが開催されました。




わたしたちブリスワークアウトは『ソーシャルアクティビティー内の健康ブース』で、せんねん灸さんや、高齢者ケアのポジエジさんと共に、ヨーガセラピーとハンドヒーリングマッサージケアのブースを出させて頂きました。


ブリスブースのスタッフは総勢27名で

-ヨガ講師陣

-理学療法士

-クリニオセイクラル

-オステオパシー

-レイキヒーリング

-シンギングボール

-作業療法士

-保健師

-公認心理士

-助産師

-看護師 と、いろんな職種の方々が集まってくださり、私たちの共通のテーマである 『統合的観点から観た癒しの融合』を行い、素晴らしいプログラムが生まれました。


参加の方は日本中からいらした医師そして医療従事者の方へ。長年医療の中でクラスとしてあらゆる方々へ行ってきた

📍ヨガセラピー

待合室で行っている

📍ハンドヒーリングケア

を受けていただきました。





[統合医療への道]

子ども達の未来に選択のできる医療を!現代ではあらゆる食べ物を世界中で食べることができます。そろそろ医療も同じように、いろんな種類のヒーリングというものが選択ができる世の中になっても良い頃だと思いませんでしょうか?



今回、若い医師たちとたくさんミーティングする機会に恵まれ、私は日本の医療の未来に大きな光をみました。なんでも手に入るこの世界だからこそ、適切なことを選択し私たちの世代でカオスとなった物質社会を、私たちの世代で良質なものに変えて、次世代へバトンタッチすること、現実的に私たちの手でシンプルに純粋なものにする。

これが生きている責任でもあると思っています。 そして現代の医療体制からもう少しお医者さまたちを楽に、患者側にも選択肢がある医療こそが 先進国なのではないかと思います。

世界を歩いてきて、こう思ったのは久しぶり🌏





次のヨーガセラピープレゼンテーションは大阪歯科万博内のブースです。

とっても面白い企画が盛りだくさん!

特にお子様も楽しめる企画がたくさんありますので、ぜひお越しください。

参加は無料です。

詳細はこちら→大阪歯科万博


皆様のお越しをお待ちしています。

Comments


bottom of page