top of page
検索

集まる仲間たち




3度目となったバンコクワークショップの開催。今回は15名の仲間たちと一緒に深い時間を過ごすことができました。この出会いを繋いでくれた数々の仲間達へ本当に心から感謝し、神様に感謝しています。

バンコクという場所・・ここは全てが即座に手に入る場所。運動でいうと、多種多様のエクササイズ、運動方法、トレーニング、10分歩けばフィットネスジムがあり、運動に困ることがなくまた安くお手軽にそして気軽に運動ができる場所。ヨガやフィットネスインストラクター人口も世界中で一番多くいるのではと思います。

そんなバンコクで私のワークショップに集まってくれた15名。深い縁を感じます。この日はご参加くださったみなさんへ、私の学んで実践してきている全てを出し切った日でもありました。

みんなそれぞれ忙しい中、この日に約2時間半も私のワークショップに時間を費やしてくれたこと、そして確実に体は筋肉痛になり、心と向き合うことを余儀なくされることを承知で参加してくれたその気持ちが本当に嬉しく、気合も入りました。

私のクラスの内容はというと本当に地味で、’一人一人の身体にスペースをあけて、そこに人生の中で、生活の中で、大切なことを入れ込んでいく’ということを目的とした流れを作って、身体に’本来の自分の感覚’と’満たされている心’を染み込ませていく、これを相変わらずのお節介で細かいアジャストをしながらのワークショップ。みんなしっかり汗をかいて、最後はすごい集中力で高いエネルギーがスタジオに宿っていました。嬉しい!!!!!!!

そして何よりもこの時間に大切なこと・・『自分のカテゴリーを隣に置く』ということ。つまり自分だけの時間を深め、質の高い時間を作ることが人生の中でとても大切であり、非常にキーポイントとなることでもあります。

私の想い・・・

こうやってヨガを一緒に行うことで、みなさん自身がその周りの人々へ’満たされるということ’をシェアできるようになれば、笑顔がもっと世界に増えるだろうな、と思っていろんな場所でワークショップをしているわけですが、またこうやって出会う方々の’それぞれの愛の形’を見ることが、私自身の幸福度を上げていて自身が満たされている、と実感しています。

また次回もみなさんと一緒に素敵な時間が作れますように。




心を込めて、本当にありがとう。


Nanakha Olatunji

bottom of page