top of page
検索

world letter exchange-yurumaru

〈世界中にお友達を作ろう。!元祖・お手紙交換!〉

子どもたちの笑顔と澄み渡る空に国境はない。

どのようにしたら、もっと世界が繋がれるのか、やさしい気持ちを多くの人と共有できるのか。


今、大切なこと、今だからできること。

 激動している2020年、世界はいろいろな影響を受け、人々が本気で*生きるということ*に真剣に向き合う、今、

この世界企画はスタートします。



ブリスワークアウト代表ナナカがコロナ渦の中、バリ島の子どもたちと日本の子どもたちからお手紙交換会を始めたのが

きっかけで、ベトナム、インドネシア、ネパール、フィリピン、ガンビア  総勢100人の子供達が集まり、お手紙交換を行ってきております。コロナ渦の中ではいろいろな国で学校がお休みになっていた最中、そんな時こそ、世界に視野を広げて「人とのつながり」を楽しく遊びながら手作業で行う楽しさをみんなで共有することに着目し広げて参りました。


動画配信でなんでも見ることが出来る現代。

あえてお手紙という手法を用いることで、言葉や文字のエネルギー、お手紙を手に取ったときのワクワクする気持ち、宝物として残るもの、そんな気持ちを世界中のお友達とシェアします!

【参加対象年齢】 小学生

【用意するもの】 次回のお手紙交換会スタートは7月2日(日)ゆるまるイベントで行います。 ゆるまるイベント 7月2日(日)